人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾートダイバーを目指す元ガイドのブログ

リロアンツアー4~5日目

ど~も~こん〇〇は。
今日はリロアンツアー4~5日目をお送りします。

ということでツアー4日目はダイビング最終日。
午後からドゥマゲッティへお買いものツアーの予定だったので、早朝から3本潜ってきました。

で、1本目はハウスリーフへ。
そしてこの1本目がいーちゃんの200本記念!!
昨年のツアー終了時から「私も来年ここで記念ダイブをする!」と1年前から本数調整に入って
ピッタリ!?合わせてくれました。 笑
いや~しかし1年間から本数調整に入る方も少ないかと・・・。 爆
でもそれだけ昨年のみのさんの記念ダイブが良かったと言う事で!!


リロアンツアー4~5日目_b0161544_11514288.jpg


リロアンツアー4~5日目_b0161544_11515951.jpg


そして記念撮影後はまた男女チームに分かれてファンダイブスタート。

その途中、撮影に熱中しているみのさん発見。
でもあれ??頭に何か乗ってますよ~~。  爆

リロアンツアー4~5日目_b0161544_1272498.jpg


それから前々回UPしたピンクのイソギンチャク&ハマクマノミygを撮影中のヒロピンさん。
良い感じでがぶり寄ってますね~~。 笑

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12102138.jpg


そして2~3本目はマヌリバとホワイトロックへ。

こちらはまたまたマクロ仕様に戻してダイビング~。

で、ホントしつこいですよね・・・ニチリンダテハゼ。 笑
姿を見ると体が勝手に撮影モードになっちゃいます。。。

リロアンツアー4~5日目_b0161544_1231636.jpg


それからこちらもしつこく・・・ゴールドスペックジョー。
そういえば今年は卵持ちの個体を見る事ができませんでした。
潮回りの関係だったのかな??

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12321321.jpg


そしてサクラコシオリエビ。
普通に居ます。めちゃくちゃ居ます。でも串本の子と違って動きが激っ速です。。。

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12332743.jpg


お次はバサラカクレエビ。
こいつも居過ぎです。コマチコシオリエビよりも多いいんじゃないかな~!?
っていうかコマチは全く見てないんですよね~。

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12345315.jpg


そんでもってナデシコカクレエビ。
キレイな絨毯の上に乗ってますが、こいつが強毒のウンバチイソギンチャク。
うっかり触るとエライ事になるみたいなので、お気をつけ下さいませ~。

リロアンツアー4~5日目_b0161544_1236487.jpg


ラストはクロスジリュウグウウミウシ。
日本で見る個体とはややパターンが違うみたいです。

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12371383.jpg


ということでこれにてダイビングは終了!!
あっという間の3日間×10ダイブでした。

そして夜はまた宴~。

いーちゃんの記念ダイブと

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12385578.jpg


きっすぃ~さん&ヒロピンさんの串本フォトコン受賞のお祝い~

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12394381.jpg

毎晩この目になってました・・・ 爆

リロアンツアー4~5日目_b0161544_1240670.jpg


ということで、このまま夜は更けて行きましたzzzzz。

そして翌日は日本へ向けてお帰り~。

今年は帰りはドゥマゲッティ~マニラの飛行機を使いました。
でも・・・早起きには変わりなかったので、セブまでの車移動でも良かったかも!? 苦笑

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12421332.jpg


そしてマニラのお決まりの場所で最後の集合写真!!
皆さん、ホントに有難うございました!&お疲れ様でした~~。

リロアンツアー4~5日目_b0161544_12434789.jpg


ということでサウスエンドラストツアーinリロアンはこれにて完結!
毎度の事ながら長~~~いブログを読んで頂いて有難うございました。

そしてお知らせを一つ。

それは・・・・・また来年もリロアン行きます!! 笑
とりあえず本気?社交辞令??の段階ですが(笑)予定は1月or2月のどちらかで
今回と同じ4泊5日かもう1日多くして5泊6日の予定です。
僕の予想として1月の3周目か2月の3周目~4周目にかけてが最有力候補かな!?

来年の話を今からしてると鬼が笑うかもしれませんが・・・(笑)このブログを読んでくれてる
ダイビング仲間の皆さんで一緒に行きませんか~~??
リロアンは、というかマリンビレッジさんは一度行くとまた行きたくなるホント良いお店なので
リゾートダイバーを目指す元ガイドのファンダイブにお付き合い頂ける方!
今から予定を入れておいて下さいね~~!! 笑

ということでそれではまた~~。
by southkushimoto | 2011-04-20 12:56 | ツアー